スポンサーサイト


本庄マリーナ→酒田港

2014年8月22日(金)
山形県由利本庄市の本荘マリーナを5時05分に出港し11時10分に山形県酒田港に入港しました。
31nm、6時間05分の航海でした。

昨日の大雨も上がり、曇りながら風は落ちていました。
朝方は東の風で波は穏やか、アビームの風でジブセールも出せましたが、途中から真向かいの風と逆潮でややスピードダウン、気温も上昇、現在船内は35度超えです。
スタートしてから、ずっと景色は鳥海山が見えてます、北側山頂には残雪も見えました。







酒田港の堤防の切れ込みから入ります

最上川に沿った隣接の港で奥が深く、一番奥まで30分位かかります

魚市場を左に曲がった所に停めます。



先にコントレールさんが付けて、もやいを取ってくれました。





奥の細道、酒田36人衆、旧本間邸です

国指定文化財、旧鐙屋です





川の石を並べた珍しい屋根です



【おしん】です、おしんの奉公先としてロケに使われたそうです。

夜は居酒屋【国技館】で楽しく地元の方とも交流出来ました。
リーズナブルでお任せですが、明日の朝食の焼おにぎりも用意してくれました。

ここはスパガーデン、セブンイレブンも5分位の所にあり便利な所です。

明日は粟島に向かいます。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

市内観光されましたか、
酒田も近くに、いろいろ便利なんですね。参考になりました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

