スポンサーサイト


両津港→小木(おぎ)港

2014年8月26日(火)
朝起きるとパラパラと小雨です。予報によると3日間は雨模様です。
雨の中を3日間も船内にいるのは嫌です。重い腰を上げて7時20分に両津港を出港し12時30分に小木港に着きました。
34nm、5時間10分の航海でした。

幸い風と波は後ろからで風は弱く、平均スピードは6.7nmでした。

小木入港2時間前に左舷からヨットが見えて来ました、3日前に粟島で別れたコントレールさんが新潟港から小木港に向かって来ました。一緒に小木入港です。

両津出港です




たらい舟観光の目の前に停めました





佐渡島ルートです、真ん中が両津港、下が小木港です

先に泊めていた2隻の大きなヨットがありました。小木で行われていた鼓童フェスティバルを見に来ていたスイスとイタリア艇に夕食を招かれました。
スイス艇コンパイ(乾杯)のエリックさん




イタリア艇のマルチェロさん



マルチェロさんは、もう11年間も世界中を回っているとのことです、台湾で会い一緒に回っているとのことです。
マルチェロさんはまるでキリストのような顔立ちです。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

大型艇でも、シングルですか?
太鼓祭ですか!見てみたいですね(^-^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

