能生港→氷見(ひみ)港

2014年8月29日(金)
5時35分に新潟県糸魚川市の能生(のう)港を出港し、富山県氷見(ひみ)市の氷見港に14時40分に着きました。

9時間05分の航海でした。

今日の天気は、まずまずの様す。



今日も糸魚川海域で木の小枝が舵に挟まり、スイミングステップを下ろして取り除きました。
こんな大きなゴミは見つけれますが小さな物は見つけにくいです‥。

山々は綺麗です

途中までは射水市にあるマリーナへ行くつもりでしたが、マリーナはどこでも不便な所が多い!
風呂にも行きたいし、買い物もしたい!ということで調べると近くの氷見港に番屋街というのがあり、日帰り温泉、レストランもあります、また町にも近いので、行き先を変更しました。
停められない場合はマリーナに行くしかありません。

富山湾は穏やかです。魚津市方向です

能登半島先端方向です、白い雲が海に映っています、蜃気楼が見えるかも?

氷見の町が見えて来ました







右側が能生、姫川、赤色点線が新湊への計画コース、青色の実線が氷見港への航跡です。

直ぐ近くの橋のたもとに道の駅、温泉があります。自転車で10分弱にコインランドリーもありました。




但し、風呂と寿司屋は最終入館21:30ですが、店の方は18:00には閉まるようです。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

氷見は良さそう場所ですね(^-^)
ありがとうございます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する