

輪島港→富来(とぎ)港

2014年9月1日(月)
朝早く輪島の町を探索してから、
8時50分に輪島港を出港し、13時30分に石川県志賀町の富来(とぎ)港に着きました。

33nm、4時間40分の航海でした。

輪島ボートパークを出航
海は穏やか風は1~3m、波も風も後ろから押してくれました。

猿山岬です

猿山岬灯台

富来港の前は定置網があり、要注意!

港の一番奥、海上自衛隊巡視船の前に停めさせてもらいました。
href="http://lamerami.blog.fc2.com/img/1409549205805.jpg/" >




中央上が輪島、左下が富来です

ギネス認定世界一長いベンチです!
460.9mで1346人が座ったと記されてます

写真の対岸中央が富来港です
この近くに能登牛レストラン【てらおか風舎】があります、4キロ自転車でステーキ目指してやって来ました。



仲代達也、朝丘雪路、古手川裕子、片岡鶴太郎、前田吟、寺島進、EXIlのMATUらが来ています。私の名刺も貼って来ました。

年間600頭の能登黒毛和牛、軟らかくて口とけが良く、久々に食を堪能し至福の一時を過ごしました。( ^o^)(^-^)


明日は橋立港か金沢港か三国港か明日の海象を見てから決めます。
関連記事
コメント

有名な輪島牛が堪能でしますか、
美味そうですね(^-^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

