三国にて日和待ち

2014年9月4~5日(金)

10mを超える強風により、ビュービューとマストが唸ります、川の波がバチャバチャと船を叩き揺れます!
耳栓をしても寝れませんでした。
更にこれから大雨になる予報です。

三国港は川の片側だけで、防波堤は無く、避難する所が有りません!
ここは九頭竜川と竹田川の合流点であり、双方の流れがぶつかり波が立ちます



今まで福井県には縁が無く、20代の頃に会社の仲間と東尋坊に来ただけでした。

ということで、えちぜん鉄道に乗り福井市にやって来ました。
永平寺にも行こうかとも思いましたが、雨が降りそうな雲行きであり、映画を見て過ごし、今日は福井のホテルに宿泊することにしました。

5日の朝には前線通過し雨も止むようですが、川の流れが速い事と、ゴミの流れがあり出航は明日の土曜日にします。





関連記事
スポンサーサイト
コメント

大量の浮遊物がありますから、
少し落ち着くまで、待ちですね。
ペラ絡むのわ嫌ですからね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する