スポンサーサイト


隠岐西郷港→隠岐西ノ島浦郷港

2014年9月17日(水)
8時00分に隠岐島西郷港を出港し12時50分に隠岐島西ノ島町浦郷港近くのホテル鶴丸さんの岸壁に着きました。

32nm、4時間50分の航海でした。

昨日に大変お世話になった、Sさんが朝迎えに来て喫茶店にてモーニングをご馳走してくれ、見えなくなるまで出航を見送ってくれました。

ジェットホイルが入港してきます

フェリーが抜き去ります

名残惜しい隠岐の島にお別れです!

二股島

左側の中ノ島と右側の西ノ島の間に入って行きます。

三郎岩(大きい方から太郎、次郎、三郎)

振り返ると、正面は隠岐の島です

フェリーが着く中ノ島の菱浦港です

フェリーが着く西ノ島の別府港です

真っ直ぐ停泊地に向かわず、赤灘口を出て知夫里島の赤壁を見に行きました。
写真が逆光で暗くて色が出ませんでした。



正面が浦郷港です、右端に橋が見えます
橋をくぐると美田湾に入り直ぐ右手に隠岐シーサイドホテル鶴丸さんがあります。

西ノ島大橋です








明日は出雲市の鷺浦漁港か大社港に向かおうと思ってましたが、この島にも素晴らしい絶景が有るのでもう一日いるか悩み検討中です。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

