スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隠岐西ノ島観光

2014年9月18日(木)
やはりこの島には見なければならない景勝地があるので滞在し観光しました。
【世界認定隠岐ジオパーク】
(ジオパークとは地球公園です)

西ノ島、中ノ島、知夫里島の3島は600万年前に火山が陥没して出来たカルデラ地形島です
【国賀海岸、通天橋】

【摩天崖】後方に見える上が平らな崖、
高さ257mの垂直な崖で海からしか見えません



【左より象鼻岩、観音岩、蛙岩】

観音岩はローソク岩になるそうです



【由良比女神社】

【いか寄せ浜】
由良比女神社鳥居前の浅い入江に向かって数年に一度、数万杯のイカが押し寄せて手掴みで取れるとの事です。

大きな赤イカが魚屋の店先に、ぶら下がっています

西ノ島大橋より美田湾を臨む、ラメールのマストが見えます。

西ノ島大橋より浦郷方向を臨む。

美田湾奥から大橋方向、左にシーサイドホテル鶴丸さんとラメールのマストが見えます

ホテル手前がレストランです、毎日ツアー客で盛況です、ここは自社で観光船を持っているのが強みです。(4隻)
社長さんが大の船好きで、ヨットマンにも良くして頂けます。
食事をすると係船料、お風呂も無料にしてくれます。食事も900円~1600円と大変リーズナブルです。


【明暗の岩屋】(あけくれのいわや)
《写真の写真》
残念ながら船が出ず、行くことが出来ませんでしたが。
奥行き約250mの洞窟に気象条件が良ければ観光船が入るという!
イタリアナポリの青の洞窟に行ったことのある人の殆どが、青の洞窟よりも凄い!何で世界的に有名にならないのか不思議だと言う!


その他、此処には後醍醐天皇が隠岐に流され脱出までの様々な史跡があります。

ホテル鶴丸さんのお風呂です。


関連記事
スポンサーサイト
コメント

これは!凄いですね♪
うらやましい!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。