スポンサーサイト


温泉津→浜田港

2014年9月22日(月)
7時20分に温泉津港を出航し11時00分に島根県浜田市浜田漁港に着きました。

21nm、3時間40分の航海でした。

静かな港の温泉津にお別れです。

正面の馬島を回ると浜田港です。

馬島の内側も通れそうですが、時間もあるし安全に大回りしました。

堤防が5重にもなっているので波は入りません、正面の橋をくぐり抜け右の港に向かいます。



【浜田マリン大橋】です

魚市場の対岸に向けます

コントレールさんに教えてもらった鳥居の前に着けました。

港湾管理事務所に電話すると、そこは水産管理事務所の管轄ですと!
県水産管理事務所0855ー29ー5630
総務課、保村課長に台風避難と申し出ると了解してくれました。また漁船の避難などでトラブルが無いよう漁協にも連絡しておくとのこと。特に届は無し。

後ろのビルにコンビニがあり、お魚市場に共同浴場、自転車で5分の大型スーパーゆめタウンにコインランドリーもあり便利です。

台風16号の影響が週半ばから後半にありそうですが、ここは波が入って来ないので凌げると思います。

町は風が多少強く感じるようになって来ましたが、停泊場所は後ろに小山があり風は今のところ弱いです。
明日からの予報は東南東の風11~12m位と台風の影響が出始めるようです。
ラメールの右手奥に見える赤い看板が
ゆめタウン(大型スーパー)です。

浜田漁協の少し左に停めています。

お風呂は、対岸の大橋のたもと,お魚センターの後ろに漁協経営の銭湯があり600円でタオル付きで,サウナもありました。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

