浜田港滞在(台風16号避難)

2014年9月24日(水)10時記
朝、隠岐の島からの漁船がラメールの前後に5隻着岸してきました。

予報では10m超えの風ですが、まだ風波共全くありません!
様子を見に自転車で外洋が見える大橋の袂、瀬戸ヶ島町に行きましたが穏やかでした。
防波堤の正面は浜田港入口の馬島、左側はヤナ島です。



瀬戸ヶ島町の先端にも立派な広い港がありますが、遊漁船が1隻停まっているだけです。

浜田マリン大橋を渡ります、別に道路がつながっているのに、使用していない港が将来物流の大型トラックが沢山利用するのでしょうか?
長さ605m、海面高92m、橋下は不明!



橋の上から見た港入口、防波堤が幾重にも有り、うねりも心配ありません。

橋の内側にも堤防があります
中央の白い7階建て建物の左側漁船の間にラメールは停まっています。

昨日、駅前の観光センターに行き、近隣の見どころを尋ねましたが、近くには無く温泉も車でしか行けません。
近くの国道9号線にパチンコ屋に併設のサウナバスがあり、休憩室、食事も出来、通常1500円ですが水曜日は500円でラッキーでした。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する