スポンサーサイト


いわき市四倉港に着きました

5月18(日)
4時20分いわき市小名浜港を出航し、いわき市四倉港に着きました。

今日、明日と天気が良く、次の目的地である70マイル先の相馬港に向かうことも検討しましたが、この区間は東京電力福島第1原子力発電所の汚染区域であり、寄れる港が無く12から15時間かかるため、少しでも時間短縮の為、四倉港に寄ることにしました。
津波被害で港に入れない場合は一気に行かなければならないために、明るくなると同時に出航しました。
四倉港は既に復旧され、入港する事が出来ました。
ここは落ち着いた良い港ですが、難点は浅い事です、一番奥の船だまりは浅く底を擦りました。
接岸場所は3mです。
此処は便利が良く、歩いて3分に道の駅があり、歩いて5分に蟹沢温泉健康センターがあります、今日は此処で休養しました。明日は相馬に向かいます。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

そこから先は松川浦 相馬までなんも
ないので、頑張って下さい。
月曜(本日)火曜は航海にはよき天気になります

塩釜は観光桟橋奥ですが
ことわられた場合小浜にご相談ください
塩釜寄らずでしたら。以前は鮎川でしたが
今はお勧めはしません。
燃料、食料調達不要なら 田代島(猫島)に
お立ち寄りのほうが良いかも

四倉に、立ち寄りわ、多分向日葵さん?と、思いますよ。南下してます。
現在わ、瀬戸内です。
それから、追いかけますヨットがあります。コントレールさんで、ツヨタカさん、知り合いさんですね。(*^^*)

Re: No title

フェニックスさん!初めまして情報提供ありがとうございます。
塩釜と田代島にも行く予定ですが、初めてなものでどこに泊めれるかは、まだわかりません。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

