スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡滞在2日目

2014年10月1日(水)
今日は強風波浪注意報が出ています、午後から風が強くなり、夜から明日にかけてまとまった雨の予報です。

午前中に、ここから20分で行ける西福岡マリーナに行き給油する。

帰ってから、ここに係留しているヨットに壱岐島、対馬の停泊地情報を教えて頂く。以前、葉山ヨットクラブのALBATROSSに乗っておられたH氏でヨット部先輩のJovial5を良く知っておられる方でした。

月末につき、軽油免税の報告書類作成。

ヨットハーバーはどこも交通の不便な所が多く、ここも風呂が遠い!
日帰り温泉【ふくの湯】が一番近いがハーバー事務所の方はタクシーを呼ぶか、駅まで行きバスに乗るかを薦めるが、平日600円の入浴料に往復3000円のタクシー代はかけたくない。

時間はたっぷり有るので片道4~5kmを20~30分かけ自転車で、ふくの湯まで行く、大きな施設でゆっくり出来る。

2日(木)は雨、3~4日は玄界灘、壱岐で風は10~16mで北からの波も高く動けない。

5~6(月)日は気象庁発表では台風18号の影響があるようだが、【米軍台風情報】検索では東に曲がり、太平洋側の予測です。
ヨットマンの多くは米軍の方が信頼性が高いとの意見が多い。

ここではTVが映るので、NHK連ドラ【マッサン】とアジア大会でも見て過ごすか?

関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

おはよう!今年のENDは、長崎ですか?ということは来年もあるのですか?しかし面白い話ですね。気象庁発表より、【米軍台風情報】のほうが
ヨットマンの多くは信頼性が高い。と、言うことは世界中を把握しているからですかね!利岡はどちらですか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。