スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡滞在5日目(台風18号避難)

2014年10月4日(土)

台風18号は勢力を増し、広範囲な影響が懸念されます。

こちらも朝から、ハーバー入口から先は白波が見えるようになってきました。
メインセイルカバーにグルグルとシートを巻き風圧を抑えた。

そしてハーバーにお願いし、入港口先端のビジターバースから、より安全と思われる一番奥の事務所建物横の空いている一般バースに移らせてもらいました。
ここなら雨が降ってもトイレ、シャワーも近い!

手前から二番目、後ろにブルーの俵フェンダーがあるのがラメールです。

またまた続けて台風19号が発生、当分避難を続けなくてはならないようだ!

全国でお世話になったヨットの皆さんの、ご無事を祈ります!

福岡市営ヨットハーバーのオーナーズルームにて1966年頃からの雑誌【舵】が保存されていました。
その中にヨット部大先輩の故小田達郎氏の【在米雑記】連載とジョビアル5ーⅡ世の設計コンセプト記がありました!
もしヨット部OBの皆さんで見たい方があればコピーを撮って来ることが出来ますが‥…。

今日は昨日来てくれた後輩と日帰り温泉で過ごす予定です。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。