スポンサーサイト


平戸→西海パールシーマリーナ

2014年10月10日(金)
10時20分に平戸市の平戸港を出航し、13時45分に長崎県佐世保市西海パールシーマリーナに無事に着きました。

20nm、3時間25分の航海でした。

今日の長崎県北部の予報は北から北東の風、9~11m、(明日は12~15m)、波は2.5→3.0m、今日が台風前最後の移動チャンス!!
明日からは台風の影響が出る。平戸瀬戸の潮流、南転流時刻は11:31で最強時は5.1kn,

朝起きると平戸の海面は穏やかだ!
早く出航したく、オランダ商館前まで行き、潮流を見ると北に向かって川のように流れています。(私は南下)



転流時刻まで1時間早いが出航!
逆潮1.5kn位でした。
真追っての風だが、機走のみで6knオーバーでありメインセイルは揚げず、いざとなればジブセイルを出そう!

平戸大橋をくぐります。






途中から風は10mの追い風になってきた

目的地は前に見える島の向こう側の方向だが入口は分からない!ここまで来ると海面は穏やかになりました。

まだ手前の島の向こう側だ!

いきなり海賊船が現れた!

やっと西海パールシーハーバーだ!

ここは九十九島の観光地です。

ここは波が立たず静かで、台風をやり過ごすのは最適と思えます。

本当に複雑な地形です。

上が平戸、下が西海パールシーリゾート



台風避難について、ひまわりさん、海光丸さん、TSUBASAさん、コントレールさん、TSUYOTAKAさんからアドバイスを頂きました。本当ありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。

台風16、18、19号と続いたため予定が変わって来ました。壱岐、対馬、五島列島にも行きたかったのですが、先に佐世保に来てしまいました。

ここで4月まで半年契約し船を預け、台風後の様子で五島まで行くか考えます。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

 利岡様
 西海パールシーマリーナ到着おめでとうございます。
丁度台風が近ずいているようなので、どうぞ気をつけて
ください。  美しい写真を見ることができて私共も
楽しみです。  Regards,
尾上

お疲れ様でした

Dream-X@ひまわり です。
ラメールさん、西海パールシー無事到着お疲れ様でした。
先ずは一安心ですね!
私は、船底整備とクルージングのため、13日に行く予定ですが、この台風で飛行機が飛ぶかどうか? 1日、2日延期になるかも?
ごゆっくりお休み下さい。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

