スポンサーサイト


西海パールシーマリーナ滞在(2日目)

2014年10月11日(土)

昨晩も此処は静かでした。
(平戸では台風が近づく気配を感じたのですが)
朝方から少しずつ船の手入れと帰りの準備をし始めました。
デッキ洗い、コクピットにチークオイル塗り、バッテリー充電、自転車の錆落としなど。
(まだ10日間位は此処にいる予定ですが)
家に送る物のまとめや、オートパイロットの修理荷作りや、電気系統の腐食防止処理、電気製品の乾電池抜き取り、エンジンの手入れ、水タンクの清掃などやることは沢山あります。

【九十九島真珠モニュメント】


掃除を行っていると、一人の老人が現れ、お名前を聞くと今回のクルージングで出会った多くの方から話を聞いていた長期航海者の長老オリーブのKさんでした。
クルージングの途中でここに立ち寄り、これから愛知県まで帰る途中とのこと、これから東に向かうのは大変です。
88才でシングルハンドとは恐れ入りました、老人とは大変失礼なことを言いました!凄い!
ヤマハ30C(一番手前)

隣の釣り船の方から、鯛をくれるというが大きいのでイサキの小さい物を頂き塩焼きに!身が締まって旨かった。

観光船パールクイーンのイルミネーションです。海賊船海王は後80日で周航停止とのこと。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

お疲れ様です。当方まだ瀬戸内海におります。
牛窓マリーナで台風対策し
今日、明日は民宿滞在となります。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

