スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西海パールシーマリーナ(滞在3日目)

2014年10月12日(日)

台風19号通過待ち。こちらにヨットを繋留され、毎日のように来られる方が、何か困ったことはありませんかと、親切にしてくれます。

室内用アンテナのためテレビが映らず台風情報が見れないと言うと、自分の船に付いている高性能アンテナを外し貸してくれました。
おかげでテレビが映るようになりました。

西海パールシー水族館前にに展示されているヨット【希望号】

1991年に姫路を出航し6年かけて9万キロの世界一周した藤村正人さん自作の木造ヨットです。今やGPSを始めとする航海機器の性能が発達し、船も大型化して多くのヨットが世界一周していますが、23年前に小さなヨットで偉業を成し遂げた先人に敬服します。
しかし残念ながら野ざらしで朽ち果てる寸前でした。この台風でマストが倒れないか心配です。




昼前から強い風が、たまに吹くようになって来ました、しかし波やうねりが全く無いので揺れません!
長崎県の台風通過は明日明け方から昼頃にかけて風速25mとTVでは報じています。
ハーバー目の前5分に【SASPA花みずき】が有るので、朝からそちらに行こうとも考えています。6:00~24:00‥800円食事も出来ます。

九十九島天然温泉、有馬温泉と同じ鉄分、カルシウム、ナトリウム、マグネシウム等を多く含んだ赤サビ色のお湯です。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。