第八回長距離航海懇話会に参加

2月11日(水)に横浜市開港記念会館で行われた第八回長距離航海懇話会に参加してきました。(通称:長航会)

約80名の参加者が集まり
下記の講演会がありました。
(私は本年に入会させてもらいました。)

①日本で初めてヨットによる世界一周を達成された栗原景太郎氏のマゼラン海峡、パタゴニアを航海した航海談。

②仕事を持ちながら2003年から10年間をかけ日本一周された、「ヤマコー夫妻の日本一周クルージング紀行」


③小型船舶鑑定師による「ヨットオーナーの責任」

④瀬戸内国際ヨットラリー報告と計画

⑤懇親会
など盛り沢山な有意義な会合で多くの方と知り合うことができました。

日本のヨット界は狭く、友達の友達が多く、どこかで繋がっていること、若い人が少なく団塊の世代が多いことを改めて痛感しました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する