順調に回復中です!

術後2日目~3日目
看護師さんが見回りに来る度に、痛みはどうですか?シビレは有りませんか?吐き気、めまいは有りませんかと聞きに来る!
私は痛みは無いが、寝過ぎて疲れたと返す!
食事は何%食べましたか?
120%(家からの料理も含め)と答える。

点滴の管、尿のカテーテル管、手術箇所からの出血、体液の漏れを吸引する管とパックが付いており、ベッドで身体を動かせられない。(手かせ足かせは有りませんが)
その間、マジックハンドが役に立つ!

東急ハンズで6000円台、3000円台、
ドン・キホーテで1200円、病院の売店1300円でしたが、100円ショップのダイソーで良いのがありました。
これは退院後、家でもヨットでも使い道が有る。

さて、3日分の食事を腹に溜め込んいるので、そろそろ火山の噴火が近い…!

3月10日朝(術後4日)実質76時間で
予定より1日早く歩行許可が出た。
しかしハードコルセット着用なので本当に身体が曲げにくい!

全ての管が抜かれ、歩行器を使いキジ撃ちに!ヤレヤレ…

3月11日~13日(術後5日目)
もう歩行器無しで歩ける!
しかし、看護士さんから注意を受ける。
優等生から要注意人物になったかも。

今日からシャワー入浴、リハビリ開始!
この調子だと予定より早く追い出されるかも知れないが、病院生活も悪いものでは無い!
何しろ規則正しい生活で【病院ダイエット!】あのコルセットでは腹も出ないだろう!!
2015年3月11日記載↑


もう、一通りの事は自分で出来る、リハビリストレッチも気が付けば行うようにしています。

3/13より、当該フロアー内は歩行器無しの許可下りました。
痛み止め薬も、自己管理飲用になり止めました。
もう、治療も無いので、私が好き勝手に体を動かさないように入院してるだけです…

あれほどの大手術で一週間で驚異的な回復です…いつ退院出来るの?
○○でしょう!
年齢、体格、症状にもよるでしょうが、先に手術して、まだ車椅子の方もいらっしゃいます‥…

今は、読書(航海記)、クロスワードクイズ(ボケ防止)、テレビで過ごしています。

昨日、リハビリ科にて、バッタリ知人に遭遇!
その人は、私が金沢八景にクルーザーを所有する切欠を作り、教えを乞うたA先輩です…
最近会わないなと思ってたら、私より一週間先に同じ病院に入院していたとは…
いつもながら奇遇があります。


3月13日記載(手術後7日目)

関連記事
スポンサーサイト
コメント

ご回復、何よりです

順調な回復とのこと、良かったですね。
状況は分かりませんが、とに角お元気そうな様子が伝わってきます。
看護婦さんに手を出さないうちに、退院することをお勧めします。《ラメール》が待っていますから、、、。

No title

順調に回復されていらっしゃり、秋口からは2期目のクルージングに行けそうですね。
当方も東京湾から少しだけ足を伸ばしたく、ボートショウで念願のGPSプロッターを買いました。
ラメールやファルコンでの伊豆諸島クルージングの際にそれぞれのヨットに搭載されているGPSプロッターの有り難さを目の当たりにして、保田ミーティン具や草レースでは重宝していましたハンディGPSの眼界を感じていましたので。

やったね!
着々とクルージングの準備が進みますね。
伊豆諸島に皆で繰り出そう!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する