みちのく一人旅

5月22日(木)4時記
一昨日から水攻めと揺さぶり攻撃を受け続けた。
我が殿は籠城を決めた!
37時間の籠城であった。
水攻め籠城で映画【のぼうの城】主演野村萬斎を思い出した。
雨がやんで来たので、相馬市にある中村城を見学する事にした。
殿1人しか乗らない2時間に1本のバス13分で相馬駅に着き、歩いて約20分中村城に着いた。
人っ子一人いない城跡、今は中村神社となっており、ここで有名な相馬野馬追いが繰り広げる場所です。






アヤメが綺麗です…

本丸跡です


公民館が立派です

旧相馬藩校中村小学校です。

私専用お抱えバスです。


これから風呂に寄り、城に戻り、美味いものでも自炊しよう!
明日から、またケビンコスナー主演のウォーターワールドか?

追記17時
雨で船の内が湿っていたためヒーターで乾燥させ様としましたが作動しませんでした、原因は思い当たるふしがあり、朝になり点検した所、ヒューズでした。町の自動車整備工場でヒューズを分けてもらい、復旧しました。



雨が止んだので発電機を出し、船内を乾燥出来ます。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

水攻めに会っていますか。
相馬はわが社の創業者の出た処で社名の由来でもあります。
人気が無くて寂しいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する