スポンサーサイト


ヨット下架

2015年7月11日(土)

木曜日には作業も終わっていましたが金曜日はハーバーの定休日のため下架が今日になりました。
一週間は同料金なので乾燥時間を長くしました。

満潮時間の関係で15:00に下架
堤社長さんと塗装はじめ色々とお世話になった古賀さんに感謝です…
15:30分にパールシーに向け小雨の中を出航。
帰りはGPSに来た時の航跡が残っているので独りで帰ります。


ここらには牡蠣や真珠の養殖筏が沢山有ります。TASAKIの看板は田崎真珠の筏です…

九十九島巡りの海賊船が来ます。

ハーバーでの風速は約6mでしたが、沖に出ると8~9mと時よりブローが来ます。
目印の鹿の角見たいな島の前を曲がります。
16:15分にパールシー桟橋に無事着艇。
柏崎のケンノスさんも、まだ台風避難で在艇でした。
久々に天然温泉で疲れを癒やしました‥
ここの温泉の成分表を見るとカルシウムはミネラルウォーターの約200倍、桁違いのミネラル含有量です…腰骨の復活にも最適でしょう。

上架中は周りに何も店が無く弁当などで過ごしていたので、今日は刺身定食1650円プラス五島名産の【うちわ海老】の味噌汁+(生ビ)を頂きます、身は少ないのですが味は伊勢海老より濃厚な美味です。

帰りにはソロソロ台風を感じる生暖かい風になって来ました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

下ろしましたね、
いよいよですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

