スポンサーサイト


仙台塩釜港に着きました

5月23日(金)
4時50分に相馬市松川浦港を出航
天気は曇り後晴れ、風4m、波は無く大きなうねりだけで、良い走りでした。
塩釜港航路入口には10時40分、停泊場所着岸は11時45分、約7時間の航海でした。


早朝は気温が低く、完全武装です。

電子チャートで仙台港近くに暗礁があるので、大きく迂回しましたが、その暗礁に貨物船が座礁しています。注意注意!

塩釜港の入口は目視ではよく分かりません。


電子チャートに入力したコースを走りましたが、狭い航路に大型船が通るので細心の注意が必要です。端は竹竿が立っており写真を撮っている余裕はありません。
停めれそうな場所を見つけ、近くの船に居た人に確認しましたら、そこは大丈夫との事で、着岸しました。左端にIEON.TOWNが見えます。

ここは便利が良く、松島行き観光桟橋マリンゲート塩釜に近く、またIEON.TOWNも直ぐ近くです。


その先にはJR.仙石線の本塩釜駅も有ります。
停泊場所の前は、復興市場と仮設トイレが有ります。

トイレの先にラメールのマストが見えます。

マリンゲート塩釜です。


明日は松島観光とし、その後は牡鹿半島そばのひょっこりひょうたん島のモデル、現在は猫で有名な田代島に行こうと計画しています。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

ラメールさん、
明日はよろしくお願いします。
コントレ~ル・児玉より

塩竈に到着お疲れ様でした。
パワースポットの塩竈神社と、食スポットの塩竈仲卸市場も、是非訪問下さいませ。

No title

関口です。順調な航海何よりです。8月17日にファミリーデーがありますが、その頃はまだ航海中ですか?それとも一周が完了していますか?出来ればこの日に一周お祝い会も兼ねたファミリーデーにしたいものですね。では、無事航海を続けられることを祈っております。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

