スポンサーサイト


壱岐→対馬(厳原港)

2015年9月14日(月)

6時30分に壱岐島(印通寺港)を出航、13時30分に対馬(厳原港)に入港しました。
44nm、7時間の航海でした。

西の果ての日の出は遅い。



北東の風10mオーバー、波高2m、アビームですが、かなりうねりました。
1Pリーフ機帆走でしたがデッキを波で洗い、やはり2Pにしとくべきでした。
玄界灘、対馬海峡舐めたらアカンゼヨ…!


壱岐島にお別れです

対馬が見えてきました。

フェリーターミナル横、ガソリンスタンド前、税関船の前に停泊させてもらいました。
ターミナルビル2階にある港湾事務所にて入港手続き、1泊30ftで271円です



風呂は近くに無いので、ガソリンスタンドで給油すると、二階にある船員用シャワーを無料で借りれます。

ここのSSでレンタカーを借りれるので明日は島内観光です…



やはり韓国人が多いです…

大きな物産館

韓国人向けのお土産コーナー、北海道や東京も有ります!!


酒は地元焼酎「やまねこ」です…
対馬で焼き肉と言えば「トンチャン」だとか…

対馬山猫です(写真の写真)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

