厳原港→浅茅湾

2015年9月16日(水)

6:00まだ日の出前の暗い中を10時の【万関瀬戸】の潮流満潮に合わせ厳原港を出航、向かい風、向かい波の中を北上。

8時に【万関の瀬戸】を通過し9:00浅茅湾の湯多里ランド前の岸壁に接岸しました。
17nm、3時間の航海でした。







正面の島の手前を左に曲がります。
長い防波堤の内側は全く波が無く静かです。

万関橋が見えて来ました。

昨日の下見時は潮がぶつかり渦潮になっていましたが、連れ潮に合わせたので順調です…
オートパイロット任せでも真っ直ぐ進む!

橋をくぐり抜けました。

Fさんも大喜びです、良かったね!!

浅茅湾は穏やかで静かです。

湯多里ランド前岸壁の作業船の後ろに着けましたが、ここに台船が入ると言うので場所を譲り、台船に横着けしました。




雨が降ったり止んだりなので午後からは
目の前にある日帰り温泉の湯多里ランドで過ごし、明朝対馬南端にある小さな漁港【豆酸漁港】(tsutsu)に進む予定です。


後ろの団体は韓国からのYou逹です。

今晩はヨットで自炊です…
関連記事
スポンサーサイト
コメント

豆酘

懐かしいな。豆酘には60年位前に、小茂田というところから船で行きました。するめで有名なところです。
小学校1年の途中から4年まで、小茂田の近くの金田小学校に通ってました。
3年半対馬で暮らしていました。

お久しぶりです

海坂さん、こんにちは!
万関瀬戸の通過と浅茅湾に感動しました。
豆酸から五島宇久フィッシャリーナに向かう予定です、波風が追ってだと助かります…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する