スポンサーサイト


浅茅湾→豆酸漁港(tsutsu)

2015年9月17日(木)

朝早、夜明け前からの大雨と落雷にて目が覚める。雨雲レーダーを見ると対馬の中央は真っ赤です…
大雨洪水警報も出ましたが…
雨雲レーダーによる判断で出航。

しかし、浅茅湾は海でありながら湖畔の毎く全く波無く、艇は微動だにせず。
雨足が弱まり8時45分に出航、湾内は波無し、湾外は追い風、追い波で豆酸漁港に13時20時に着きました。
27nm、4時間35分の航海でした。




湯多里ランド(旧メルパルク)前の岸壁です
(前日の写真です)

今日は夜中の大雨で、海面は土の流れ込みで茶色です‥

浅茅湾の湾口方向です

浅茅湾を出たところです

対馬南端の豆酸崎先端です。

豆酸漁港です

風呂と食事は民泊「あびる」さん
0920-57-0839にお願いしました。
都合の良いときは対応してくれます。

近所には食料品屋さんらしき店2軒有り。
しかし、賞味期限要チェック!!
賞味期限OKだったチョコは白くなってました。


刺身定食が2000円です…
ヒラス(ヒラマサの子)、サザエ、天ぷら、イカ刺身、他

民泊の阿比留さん夫婦です。








明日は晴れるので、ここから56nm、五島列島の北端に有る宇久島の宇久フィッシャリーナに向かう予定です。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

Bon Voyage!

いつのまにか佐世保を出航していましたね!

これから五島~九州周航ですか!

御安航を祈ってます……児玉より

こちら和倉温泉

対馬ですか・・・、きれいで不思議な所ですよね。
こちらは昨日和倉温泉に入りました。加賀屋の足元です。
「ラメール」のブログを参考にしながら走ってます。
明日は氷見の予定です。柏崎マリーナに寄って佐渡に渡り、新潟まで行くつもりです。
ご安航を祈ります。

Re: Bon Voyage!

コントレールさんと同じポンツーンに着けました。懐かしいでしょう!
私は鹿の写真は撮れませんでした。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

