豆酸→五島列島(宇久フィッシャリーナ)

2015年9月18日(金)

6時05分に対馬南端の豆酸漁港(つっつ)を出航し13時25分に五島列島北端の佐世保市宇久島、宇久フィッシャリーナ、ポンツーンに着きました。

56nm、7時間20分の航海でした。

豆酸漁港は山からの吹き下ろしがあり、10mオーバーで、風の音でなかなか寝れませんでした。

気象予報も対馬、壱岐、五島共に10mオーバーで波高2~2.5mの強風波浪注意報が出ているが、明日も大して変わらないことと、追っての風波になるのでFさんの意見とも一致、また互いに技量を知り尽くしているので安心して出航しました。

今日は追っての波なので2人で交代し舵を握りました。

豆酸漁港を出航







Fさんティラーが好きで、カラオケマイクのごとく握ったら舵を離しません。






宇久フィッシャリーナはガラガラです
停泊料は1日1150円+電気代520円です…





お風呂は、フィッシャリーナの山の上にあるシーサイドホテル藤蔵さんで500円、

食事はその途中にある「かっちゃん」で出来ます。

食料はスーパーHAMADAがあります

全て徒歩10分圏内です。

道路にはカニが堂々と歩いています。


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する