スポンサーサイト


仙台塩釜港に滞在です。

5月24日(土)
前日夕方、ブログで情報を提供して頂いていたフェニックスI氏が訪問され、お風呂への送迎をして頂きました。(まさか塩釜に居られる方とは知らずビックリです。)

I氏のお薦めで早朝、自転車で15分程の水産仲卸市場に行って来ました。



名産のホヤです。



もう我慢出来ません

志波彦神社です。

奥州一の宮、鹽竈神社です。

境内からの眺めです。

これから先、北上での海霧(やませ)に備えて、昨夜直ぐ近くにあるホーマックで買った、回転燈(パトライト)を取り付けました。

カモメが集まってきました。




昼過ぎにフェニックスさんからの情報があった、後から来ている西宮からのヨット、コントレールさんが到着しました。3人とも今までブログでのコメント関係だけで皆初対面です。

夜は会食し、明日はフェニックスさんの船で近辺をクルージングです。
また天気が下り坂なので、しばらく此処に滞在です。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

