スポンサーサイト


宇久フィッシャリーナ→野崎島→上五島有川港

2015年9月19日(土)

今日は宇久フィッシャリーナを8:25分に出航、ここから1時間の所にある野崎島に9:25分に着きました。
5.8nm、1時間の航海でした。

午後は11:25に野崎島を出航し、13nm離れた新上五島町の有川港に13:45に着きました。




野崎島はかって昭和30年代は650人が住んでいましたが、今は無人島で野生の鹿と400匹と管理人さんが1人常駐です…

この島はユネスコの世界自然遺産暫定リストに入っており、来年登録が見込まれされている27教会が有ります。

野崎島

今日もFさんが舵とりです…






岸壁に着けていたら管理人さんが3時までならポンツーンに停めて良いとのこと。

港には旧島民の住居跡







途中で野生の鹿に何度も出会いましたが、カメラを向けると逃げてしまいます。写っていません!!

旧野首教会です…



















中央が教会のある場所です

野崎島→上五島有川港

フェリーターミナルの近くに停めました、目の前はスーパー・エレナ店が有り便利です









フェリーターミナルにある鯨賓館

明日はこの島にある、世界自然遺産登録暫定リスト入りの【頭ケ島天主堂】などの教会群を観光する予定です。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

