平戸港→西海パールシー

2015年9月22日(火)

今日は近距離航行なので朝はゆっくりです…、9:30に目の前にある電気店がオープンしたらパーツを買ってから出航です。
ラメールが停泊している隣りのフェリー桟橋から登る朝日です‥




9:55出航13:25着です…21nm、3時間30分の航海でした。

平戸城です


オランダ商館倉庫

平戸大橋

今日も40cmのサワラが2匹掛かりましたが、もう食べたくないのでリリースしました。



パールシーに戻って来ました。
今日は連休で沢山の人出です、海賊船二隻とも満員で、次の船にも行列が出来ています。



明日には横浜に帰宅です…
帰り際に九州名産の珍味で鯨の軟骨粕漬け「玄海漬」を酒の肴に買いました。
どんなんだろう?  初めてです…

もう一つはアゴ(飛び魚)です…
何故アゴと言うのか?  アゴが外れるほど美味しいからだと…
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する