九州西南地方の旅

2016年3月10~11日
長崎佐世保市に繋留の愛艇に用がありやって来ましたが、トンボ帰りはもったいないので、陸路九州西南側をブラつく事にしました。

佐世保駅裏の佐世保港です

お昼は、チャーメン(皿うどん)

チャーメンは堅焼きそばでしたが旨い。

TVーCMのニャンコに似てませんか?

4月末から予定の、ヨットでの日本周航で訪れる県ですが、先に一部観光を済ませようと思います。

佐世保から1時間半JRローカル線で佐賀県の新鳥栖駅へ、そこから新幹線つばめに乗り換えて35分で熊本です…


熊本には高校の修学旅行、大学の部活遠征、仕事での弾丸出張(宿泊無し)以来ウン10年振りです…

熊本での楽しみは、さくら肉料理です…
熊本は阿蘇の赤牛と並び桜肉が名産で馬刺はどこにも有ります、ステーキかホルモン焼きが多いのですが、グルメな店を探し、コースにしました…

お通し。(お水でなく熊焼酎です…)

馬刺、ユッケ、サラダ、辛子レンコン等

桜肉しゃぶしゃぶです…

締めの、霜降り握り寿司は絶品でした!!

だいぶ馬力がつきました…
このところ毎日1万歩以上歩き、この1年間の療養生活から復帰出来ています!
明日は熊本市内観光で、また歩きます!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する