スポンサーサイト


熊本市内観光

2016年3月12日(土)

城で待つ! おもてなし隊 忍者さん

どこでも、チャイニーズ系旅行者が多いです…
シャッターを頼んだら、この様なポーズが良いと身振りで指南、台湾の人でした。

天守閣に上りましたら、火事が見えます。
NTT西日本ビルの後ろの方角です。
河原町の繊維街で四件全焼との事。

本丸御殿大広間

あと一週間位で桜満開でしょうか?

市電に乗って水前寺公園へ





此処に来たのは高校の修学旅行以来か?
ビルに囲まれ、意外に狭かった。

水が澄んでいます、水前寺清子か?

昼は熊本で有名な【大平燕】初挑戦です。
元祖の【紅蘭亭】は行列で30分待ちです…

意外と広く、5人円卓でも4人掛けでも相席にしない主義みたいです…

これが噂の【大平燕】(タイピーエン)
味と具はタンメン、麺は春雨でした
グー!

列に並んだ後ろの、夫婦が話し掛けてくる、神奈川の藤沢からやってきて、今日はくまモンの誕生会の為に来たとの事。
帽子も洋服も鞄もみなクマモンでした。
体型もくまモンでした…



小泉八雲 ラフカディア・カーンの旧居




旧細川刑部邸




今日も1万7000歩とよく歩きました。
温泉にて疲れをケアー


明日はレンタカーにて天草方面をドライブです。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

