天草をドライブ

2016年3月13日(日)

どこに行っても【くまモン】です…



くまモン駅と書いて有ります…

市電です…

有明海の干潟
漁港も底が出ています。

天草海の駅 フィッシャリーナ天草です、立派な施設です…






パールライン天草五橋 第一橋

手前に新しい橋を建設中です

世界自然遺産候補の長崎教会群の教会を2カ所巡りました。
観光案内には混雑のため、見学は事前予約が必要と書いてありましたが幸い、すいていました。

大江天主堂



教会は山の上に有ります

ルルドの泉

津崎教会は海に面し漁村集落に有ります







今日は朝から夕方まで260km走りまくりました。
日本の島面積で6位の天草下島と13位の天草上島は広かった!
残念ながら、今日は天草パールライン・マラソンの影響で渋滞があり、天草先端の牛深港までは行けませんでした。

【熊本から鹿児島】に向かいます、約1時間です。

やって来ました、鹿児島 天文館通り

今回の楽しみな目的の店【天文館むじゃき】です…


5階建てむじゃきビル、どの店でも白熊が食べれます

しろくまクン、ニチコンワ!
オイドンはくまモンより しろくま君が好きばい…

とりあえず鹿児島名産を3点
わっぜえか丼(黒豚)➕白熊のセットで1500円
オプションで薩摩揚げ➕ビールです…

12種類の白熊があります

待ちに待った、本家の【白熊】です…
顔になってますね。
なぜスプーンが3本付いているか分かりません?

この食感は何だ…、いつも食べているのは、かき氷だが、これは粉雪の様に柔らかい。お取り寄せも出来るが現地で食するのとは違う!
もう一度食べたい!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する