スポンサーサイト


牛深港→野間池港 笠紗恵比寿

2016年5月1日(日)
5時45分に熊本県 天草市 牛深港を出航
14時30分に鹿児島県 みなみ薩摩市 野間池港にあるリゾート施設の【笠紗恵比寿】ビジター浮桟橋に着きました。

航行距離 48.34NM 平均5.4kn  8時間50分の航海でした。
当初は中間の串木野フィッシャリーナに行く予定でしたが、順調な進み具合なことと、明日の午後から天気が下り坂なので先に進みました。
枕崎まではすぐです。

天候は晴れ 南南東の風2~4m 波0,5m

牛深港出航の朝日

牛深港を振り返ります
本来の出入りコースです…?(橋をくぐらない)

野間岳561mと右端は野間岬


野間池港入口


レンガ作りの洒落た建物が【笠紗恵比寿リゾートホテル】です
停泊料一泊、お風呂代込みで2000円です
風呂は海を展望する風呂。

ホテル玄関

玄関ホール




海とヨットの博物館もあります

先客のスイス艇に横付け

ここには迫氏 自作ヨット
1978~迫正人氏 世界一周
1988~今給いれ教子氏 大平洋往復
1991~中村、宮内氏 世界一周
した名艇 垂乳根TARACHINEが展示されています。
全長8.65m…ラメールと変わらないです…


一期一会
愛知県からのTUBASAさんに会いました。TSUYOTAKAは有名です…

関連記事
スポンサーサイト
コメント

ご安航を

笠沙恵比寿といことで、順調なご様子何よりです。
藻はまだ出現しませんか?
次は枕崎ですか?それとも一気に硫黄島?
坊ノ津沖で吹かれると、悪い波が立ちますのでお気をつけて。
私は今シチリア・パレルモに来ています。明日から自転車でシチリア一周を始めます。、
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

