硫黄島→屋久島 宮之浦港

2016年5月5日(木)

6時35分に硫黄島港を出航
  11時10分に鹿児島県 屋久島町 宮之浦港に入港  4時間35分 平均6.3knの航海でした

晴れ 南の風 1.5~2.5m うねり0.5m


水に浸かった、もやいロープが真茶色!


1時間もすると、うっすらと屋久島が見えて来ました。

屋久島 宮之浦港入口
<a
一番奥の狭い水路を入ります

ここに停泊、本日は大潮で12:05干潮 水深1.9mギリギリです






屋久島 環境文化村センター

停泊場所


場所を公共桟橋に移動しました。
右側です。


風呂に行っていると、船主協会とやらから電話が入り、今停めている場所はダメだと言われ、元の場所に戻しました。

でも公共桟橋なのに、片側はみゆき丸と言う動いていない漁船が止めています。

電話があった主は悪評高いみゆき丸のオヤジか?

納得いかないが、ケンカして後の人に迷惑かける訳も行かず渋々船を移動しました。

風呂は近くの民宿で、無料で入れてくれました。

明日は小雨で風が強い予報。
ヤクスギランド等の半日コースの観光バスに乗ることとしました。
この島で月に35日雨が降るとのこと,今日みたいな日はラッキー!

夕飯は飛び魚の唐揚げ定食にしました。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

順調ですね!

宮之浦入港!
順調に来ていますね!!
同僚艇のゆうばれは高知県の沖ノ島でクルーがケガをして引き返しています。

コントレ~ルは明朝四国一周に向けて出航します。
お互いに安全航海、がんばりましょう!

Re: 順調ですね!

屋久島には他のヨットも来てると思いましたら、ラメールのみ!
ゆうばれさんにお会い出来ず残念です…
今の所、体も船も順調ですが、これから奄美大島までが遠い様です!

No title

毎日どんどん航跡が延びますね。
利岡さんの通過したコースは無理としても、瀬戸内海辺りまでは26ftのノーマル艤装で行けますか?
出来れば退職後に瀬戸内海だけでも行きたいですが、何しろ下田を越えてからが大変そうで・・・。
関東から関西まで陸送して貰うしかないか。
その為のマスト起倒システムかもです。

No title

宮之浦におりましたか
また天気崩れそうですので
そこに留まりまして
夜は若大将に行ってのんびりしてください

Re: No title

情報ありがとうございます。
調べましたら,屋久鹿のたたき、とかセミ海老の刺身とか、未だ未体験のものが有りますね…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する