スポンサーサイト


屋久島滞在  観光

2016年5月6日(金)

昨晩からの強風と雨のため、屋久島に滞在。雨の中を半日コース観光バスに乗りました。

ヤクスギランド~紀元杉~屋久杉自然館

ヤクスギランドは自然歩道の木の階段、吊り橋などの山道をガイドの先導で30程分歩く。
昨日の晴れの天気が一転、今日は生憎どしゃ降りです。

屋久島には、最高峰の宮之浦岳(1800m)を始め1000m以上の山が40も連なる洋上アルプスと呼ばれています。
面積は日本の島で13番目の大きさで、
人口は約14000人です

バスが山に進むと霧と集中豪雨のような激しい雨です…

道路際100m毎に滝になっています

【ヤクスギランド】

風も強く傘をさし足元も危なく、連なって歩くので写真も撮れません !

上下カッパ、レインハットに足元はダイビングシューズの完全武装のはずですが、水が侵入、皆さんはトレッキングシューズにモンベルです…が、私はヘリーハンセンと海の格好です…

【紀元杉】 樹齢3000年苔むして神秘的




【屋久杉自然館】

縄文杉写真のパネル

縄文杉の雪で折れた枝




屋久島空港前の天然温泉 
【縄文の湯 まんてん】に行きました




フェニックスさん紹介の居酒屋へ雨の中、港から10分強。
途上 歩道のタイルに屋久島の動物が





【若大将】





焼酎【大自然林】をカメノテをつまみに

屋久鹿のタタキと炙り 美味


セミ海老とウチワ海老の味噌汁 美味





関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

昨日は航海も無くゆっくり休養されたのですね。
カメノテは子供と磯遊びするといつも沢山持ちかえり食べました。
エビやカニの仲間ですから茹でると大変美味しいですよね。
磯は荒らしてしまいますが多分密猟や漁業権の侵害にはならないと思います。

Re: No title

昨日は休養どころか、バスの本数が少ないので、1日中歩き通しで疲れました。

カメノテは今まで塩茹でし、食べていたのですが、バター味も良かったですよ。  

Re: No title

昨日は休養どころか、バスの本数が少ないので、1日中歩き通しで疲れました。

カメノテは今まで塩茹でし、食べていたのですが、バター味も良かったですよ。  
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

