スポンサーサイト


田代島に着きました

5月27日(火)
11時15分に塩釜の観光桟橋奥を出航し、宮城県石巻市田代島に15時00分に接岸しました。
約20NMで3時間45分でした。

この先、次の目的地である、気仙沼までは約70NMあるので、距離を短縮するために此処に寄り気仙沼までは約50NMに短縮されました。

田代島は人よりも猫が多い島で有名です。

田代島が見えて来ました


仁斗田港が見えて来ました


観光船の邪魔になるのでコントレールさんに横抱きさせてもらいました。




島の案内図です

人はほとんど見かけませんが、やはり猫はいます。観光客もいないし、店も有りません。






対岸から見た景色です



今晩はコントレールさんがパエリアを作ってくれるそうです。

明日からは天候も良さそうなので、早朝に出航し、牡鹿半島と金華山の間を抜けて気仙沼に向います。

塩釜では地元ヨットマンのフェニックスさんに、大変お世話になり、楽しく滞在することが出来ました。本当にありがとうございました!  

 

関連記事
スポンサーサイト
コメント

パエリアを、作るコントレールさんに
電話しました、が、当然出ません。
うまそうです。

暫くは
2艇でしょうね
その方が、安全です。八戸まで一緒がいいかも知れません。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

