沖永良部 知名→伊是名島 仲田港

2016年5月20日(金)

5時50分に鹿児島県 沖永良部島 知名港を出航し

12時35分に沖縄県 伊是名島 仲田港に着きました

42.1NM    6時間45分の航海でした。平均6.2kn

昨日の風波も治まり、曇りのち晴れ 南東の風 3m   うねり 1m

沖永良部島を振り返る

8時50分 与論島を左に見て通過 

9時半に 沖縄本島 北端を目視 (白い雲の下)

伊平屋島を右に見て通過

セイルの間に伊是名島が見えてきました

港の近くには珊瑚礁が広がっており注意して入港

右上が沖永良部島 真ん中が伊是名島 下が沖縄本島

人生初めての沖縄県です、今まで沖縄には縁がなく来た事が有りませんでした。

これで47都道府県全てを制覇しました。

対岸は沖縄本島です、ここは本島の西側になります

屋根を白く塗った琉球ぽい住居です

仲田地区 共同売店

今日の沖縄は暑く、船内は33度になりました。近くの民宿で風呂かシャワーを借りに回りましたが、どこも誰も出て来ませんが玄関口に………。

汗だく😅だ、体を冷やしに、ここで海に浸かりバケツで真水をかぶりました。

この伊是名村は江戸幕府を凌ぐ、409年の琉球王朝を築いた始祖尚円王の出身地です

港の前に一軒食堂が有りました、周りの人が何を喋っているのか、全く聞き取れません

毎年の高校卒業記念 言葉 奥がフェリー乗り場、左端が唯一の食堂

明日は、いよいよ折り返し目的地の沖縄県 宜野湾マリーナに14時頃に入港予定です

関連記事
スポンサーサイト
コメント

宜野湾マリーナ

いよいよ沖縄県に入りましたね。
2年前私が行った時には、宜野湾マリーナの赤色浮標と漁港の灯標が流されていて、危険でした。緑色のも小さくてすぐ近くに行かないと確認できません。
入港前にマリーナに電話098-897-7017して、入港の仕方を確認した方が良いと思います。幾多のヨットが座礁していますから・・・。
マリーナに入ってしまえば安全です。

Re: 宜野湾マリーナ

ありがとうございます。
電子チャートと水深計をよく見てブイに気を付けます。
オンザロックは夜だけにします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する