スポンサーサイト


宜野湾マリーナ滞在(2日目)

2016年5月22日(日)

昨日は宜野湾マリーナに、予定日より一日遅くなりましたが、ほぼ計画通りにたどり着きました。

当初は沖縄の梅雨入り前に北か東の風向きで行き、梅雨の間は沖縄に艇を預け、梅雨明けになったら高気圧の安定した中を南の風で帰ってくる計画でした。

スタートはもう1週間早かったのですが、熊本地震の影響で遅くなりました。

今日は船内整頓と、預ける間の台風対策もやいをしっかりと行いました。

昼食がてらに、目の前に有る涼しいコンベンションシティに行きました。

魚もカラフルです

マリーナには超大型のカタマラン(双胴船ヨット)が沢山目に付きます。

パーティーをしている声は中国語です、多分台湾からの観光客を乗せたクルーズヨットでしょう。

そう、ここは台湾に近い所です

台北から那覇は55分だそうです

45ftです

レストランからの風景です、ホノルルによく似ています!

こんな天気ですが、今晩から明日の未明にかけ雷、突風を伴う豪雨の予報が出ています。

船内閉めっきりは暑く、湿気でたまらないので冷感素材の敷布マットを買ってきました。

明日は那覇に出て、観光をしようと思います。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

利岡さん、まずは沖縄・宜野湾到着お疲れ様。こちらは30度近くになる帰港でこのところ北系の良い風が吹いて、カラッとしています。宜野湾のSASHIBA東江(あがりえ)さんに宜しくお伝え下さい。これから慶良間とかもっと南や西へは行くのですか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

