スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄南部をドライブ

2016年6月28日(火)

レンタカーを格安(初日2000円、2日目からは1500円)で借りる事が出来き、2日間南部、中部をドライブしました。

糸満フィッシャリーナ

歩ける範囲には何も無く不便です。

【ひめゆりの塔】に参拝しました。

 

玉城城跡

巨大なカタツムリ

7月15日からオープンだという沖縄東岸の与那原マリーナです、沖縄県の施設で管理は宜野湾マリーナと同一です

宜野湾マリーナに係留している人の話では、沖縄本島の東側は台風の風をまともに受けるのではないかとの意見。 1年間台風を経験しないと安全かは分からないと言う。

現在沖の防波堤拡張工事を行っているが、波の打ち込みもありそうだ。

また近くの地名に津波古(ツハコ)と言うのもあり気になります。

南城市の山の上にあるユインチホテル併設の天然温泉

【猿人の湯】

お客は2~3人でしたので絶景を撮らせていただきました。与那原が有る中城湾が一望です。

帰り道に那覇港のクルーズ船ターミナルに巨大船が2船停泊、台湾か香港からだと思います。

夕食はマリーナ前のコンベンションシティーへ

ここにはスーパーサンエー、東急ハンズ、ダイソー、ローソンやレストランもあり涼しく過ごせます。

銀行は沖縄、琉球等で、やはり郵貯が便利です。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。