スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄から再スタート

明日から日本周航を再スタートします。

5月21日に宜野湾マリーナに入港し、梅雨明け後の7月早々に南風に乗り鹿児島に向かう計画でした。が諸般の事情により大幅に遅れてしまいました。

江ノ島上空

沖縄近辺にはスーパーセルだらけです。

この下は雷雨が有ります。

沖縄はついてから8~10日の三日間雨でした。

準備も進まず、暑いヨットの船内に缶詰でした。

船内は30~35度、湿度80%強の地獄です。

買い出し、食事ついでに大型商業施設のコンベンションシティーで涼みながらオリンピック観戦です。

今日はやっと晴れました。

 

宜野湾マリーナ

左側は大型艇

右側側が大型以外

出口右の三角屋根がマリーナ管理事務所

左側後ろはボーリング場ゲームセンター

右後ろがコンベンションシティー スーパーサンエー、東急ハンズ、マツキヨ、ダイソー、ローソン、レストラン、フードコート等が入っています。

その後ろには24時間オープンのスーパーユニオンが有り便利です。

ドジャー(波除け風防)、セールカバーの防水塗装を行いました。

建設用コーキングシリコン(クリア)単価350円を3本、ラッカー用シンナー4㍑缶に溶かし一晩寝し、塗装しました。 

手前が塗装した部分です。(濃い部分)

まだ1㍑位余ってます。

現在フィリピンから台湾近辺に熱帯低気圧が停滞して後1週間位先に近付き台風になる可能性もありますが、その前に奄美大島まで進めるためあんまりノンビリも出来ません。

明日からに備え、【天然温泉アロマの湯】で汗を流して来ました。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

いよいよですね!

ようやく沖縄へ行くことが出来ましたね。
暑さも厳しいし、コンディションもイマイチでしょう。
熱中症に注意して下さい。
本土に近くなったら、どこかで乗せてください。
御安航を祈念します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。