スポンサーサイト


伊江島伊江港→沖永良部島知名漁港

2016年8月13日 (土)

6時00分に沖縄県伊江島伊江港を出航

16時35分に鹿児島県沖永良部島知名漁港に入港

57.9nm  10時間35分の航海でした。

晴れ 東寄りの風5m  波1~1.5m   向かい風波でした。

伊江島港を出航

美ら海水族館でしょうか?

沖縄ともお別れです。

与論島を通過  フェリーの右側平らな島です。

与論島にも寄りたかったが、茶花港は珊瑚礁で浅く多くの船が座礁したとの事で止めました。

こうも暑いと雨雲に向かいスコールが楽しみになりま 。

沖永良部島が見えました、右端が知名漁港です。

往路の航跡と重なっていますが、

右側のラインが復路の航跡です。

沖縄本島の中部飛び出ている先に伊江島があります。

上が沖永良部島です。

入口から手前の船だまり往路と同じく製 所近辺に留めました。

フローラルホテル別 館にて食事と入浴です。

初めて食する【夜行貝刺身】です。

珊瑚礁海域に生息する大型巻き貝です。

化け物サザエです。 味は甘い。

明日は、近いのですが往路に寄らなかった徳之島に向かいます。 明後日は奄美大島 古仁屋海の駅を予定します。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

