沖永良部島知名漁港→徳之島徳亀漁港

2016年8月14日(日)

7:15 鹿児島県沖永良部島知名漁港を出航

14:45 鹿児島県徳之島亀徳漁港に入港しました。

37nm  7時間30分の航海でした。

東寄りの風 3~4m  波0.5~1m  向かい潮

知名漁港 

あまりの暑さに雲が来ると、ミストシャワ

ーが浴びられるので雨雲が待ち遠しくなります

徳之島です。

亀津町にある亀徳漁港灯台が見えました

港入口左右は珊瑚礁リーフで白波が立ってます。

白灯台を越えすぐ左側に広い新港がありますが、直進し突き当たり左の狭い旧港のスロープ横に泊めました。

狭い町ですが、サウナカメツ700円が有ります

ここで一番魚料理が旨いと評判の、ドンタクと言う居酒屋さんに行きましたが、お盆で休みでした。

他の店で聞くと、今日は闘牛のお盆ナイターが18:30からあるので皆見に行って店がガラガラと事! エー闘牛やってたの……なかなか見れるものではなく、見たかったが車で約20分位離れた所なので残念でした。 

今晩は久々に涼しくデッキでオリンピック女子マラソンを最後までラジオで聴いてました。 

明日は奄美大島の古仁屋海の駅を予定します

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する