徳之島亀徳漁港→奄美大島古仁

2016年8月15日 (月)

7時45分 亀徳漁港を出航 

13時35分奄美大島古仁屋 海の駅に着きました

33.4 nm    5時間50分の航海でした

東寄りの風 2.5~3m   緩やかなうねりだけで安定した航行でした。  

今日は薄い雲もかかり、セイルの日陰もあり大汗をかかずにすみました。

洋上では酒屋は閉店していますので、氷屋さんが開店しました。。 最高です!  

手前が請島、次が加計呂麻島、その先が奄美大島です。

奄美大島と加計呂麻島の間にある大島海峡に入ります

大島海峡に入ります  

中央のアーチ橋の手前を左に曲がると古仁屋海の駅です。

大島海峡 

上が奄美大島 下が 徳之島

入港と同時に5分程のスコール、後は船の目の前の水道で気持ち良く行水です。  

ここは無料で3~4艇程泊めれますが、貸切です。

今日の夕食居酒屋で横浜から来たという秘島のマニア若者に出会いました。 

ただの島好きだけでなく希少動物の写真を撮るのが目的だそうです。奄美大島で撮った奄美クロウサギの写真を見せてくれました。

今どきはスマホ上でポケモン探しが流行っいるが、本物の希少動物を探すなんてすばらしい若者です。

アッパレ! 

トカラ列島同じ所をを回って来て話が合うが、驚いた事に2年前に行った北海道の天売島では同じ民宿で食事したと聞き驚きました。

明日は奄美大島 名瀬に向かいます。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

古仁屋で

出航前に声をかけさせていただいた流星号の松田と申します。たまにブログを拝見しています。わたしは7月24日に宜野湾マリーナを出て、今はカケロマ島の諸鈍で停泊&夏休み中です。またどこかでお会いしましょう。ご安航を。http://tabibito843.officialblog.jp/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する