スポンサーサイト


奄美大島古仁屋→奄美大島名瀬

2016年8月16日(火)

昨晩は久々に船内27.5度と涼しく爆睡しました。

起きたら7時半です。 8時からのNHK朝ドラを見てからコンビニへ。 昨日は氷を買いにAコープ、マツキヨ、コンビニ、釣り用品を回りましたがどこも売り切です。

朝からコンビニで売っているアイスコーヒー用カップ氷を数個買い、これで道中かき氷🍧が出来ます。

9時15分に古仁屋海の駅を出航。

奄美大島名瀬港に16時20分に着き漁業協同組合前の隅に着けました、大島石油に給油を電話すると10分もかからず来てくれました。

40.1nm  7時間5分の航海でした。

もやいを解いている時、声をかけてくれた人がいました。 少しするとブログにコメントが入り私のブログを見ている旅人でした。

途中で阿鉄湾にある、台風時に避難用にブイを貸してくれるという場所を見てきました。 

大島海峡にてフェリーと行合

阿鉄湾です。 

突き当たり右にヨットが1艇繫留しています。

そばにブイが4個有りました。

使う時には持ち主に頼むとの事です。(有料)

阿鉄湾を出て大島海峡出口まで一時間半、大粒の雨になり風もMAX12mとなりましたが、恵の雨でボディーソープで体を洗い流しました。

先日防水塗装したドジャーの防水はバッチリ!

名瀬港の入口長い外側堤防の左から入ります。

名瀬港では前回は入口すぐ右の船だまりに停泊しましたが、今回は一番奥の漁港前に止め給油を済ませ、漁業協同組合に停泊許可に行った所、漁協前は明日が迎え盆で今晩に漁船が帰ってくるので不可。対岸の動いていない漁船に横付けするように言われました

ここは便利で飲酒街が近く、24時間営業のグリーンスーパーもある

風呂はホテルニュー奄美で750円入れます。

食事は居酒屋【若大将】で

島塩らっきょう、馬刺し

てごさ海老汁

明日からは厳しいトカラ列島の予定です。何処まで進めるかは分かりません。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

ご安航を!

ラメール号、出航しましたね!
台風が来ないように、ご安航を祈ってます!
     児玉良和

No title

第一の難関、トカラ列島。暑さ対策をお忘れなく!

Re: ご安航を!

やっと動き出しましたが、体がナマっているのと暑さでまいります。
今日はラッキーで悪石島の年に一度のボゼ祭りです。
見てきます!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

