岩手県宮古港に着きました

5月30日(金)
6時10分に釜石港を出航
朝起きて見ると、遠くは霧で雲谷っており、今日も視界が悪い中の航海かと思いました。


しかし昨日とは反対に湾内を出ると霧はあがっています

沖を走る北海道からのフェリーでしょうか?

宮古港に入る岬です

宮古湾の入口です、11時に湾内に入りました

昨夜宮古をインターネットで検索していたら、昨日海の駅【リアスハーバー宮古】が復興の竣工式が行われたニュースが載っていた、では栄えある一番乗りと行って見たら、ハーバー内に居た、ディンギーのコーチらしき人が、まだディンギーのみの稼働で、クルザーは営業していないとの事

平日なのに15艇位、高校生が練習していました

停泊は魚市場裏、閉伊川添いの防波堤に付けました。奥に見えるのは道の駅【シートピア・なあど】
食事も出来ますが、15時に閉まります
 



お風呂は魚市場横のホテル海幸園さんに交渉し400円で入れてもらいました。6階の展望風呂です。


右から魚市場、中央が海幸園、左は製氷所

建物真ん中に【シートピア・なあど】に来た津波到達点のブルーラインが見えます。


関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

宮古到着お疲れ様
でした。位置関係でさらに
川を上ると宮古市役所になります
右側しか係留できませんが
漁船なかOKかな?
橋までは近づかないでください。浅いです

街はそこからならタクシーで3区間程度
大通りのグリーンハウス付近と言えは
お食事街になります。

No title

八戸はみろく横丁になります
タクシーで行くようになります
看板みせは ねね です 富士子ちゃんと言います
おあねえさんがいますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

海ちゃん、ご声援本当にありがとうございます。思い立ったらすぐ行動の精神で本来の自分を取り戻しています、これが青春だ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する