口永良部島→屋久島安房(あんぼう)

2016年8月20日(土) 

6:40に鹿児島県 屋久島町 口永良部島を出航。  

12:20に屋久島町 安房港に着きました。

本村温泉

新岳から噴煙が上がっています。 

屋久島が見えています。

口永良部島をバックに自撮り

アビーム(横風)なので、久しぶりにジブセイルを出しました。

海面が光ってます。

屋久島の山には雲がかかっており、山は雨でしょうか? きっと涼しいでしょうね。

干満差2.5m  まだ引きます

夜は居酒屋【やしま】にて またまた、亀の手、とこぶし、巻き貝の磯ものを頼みましたが癖になる味です。

残念ながら、ここの名産【首折れサバ】は入荷無しでした。

後から来 たスイス人カップルは、いきなり納豆!焼酎!刺身! 聞くとチーズみたいだと言う。

台風10号が、迷走しこちらに、進路を向けて来る気配です。 ここはこの漁港の近くに旧貯木場があり、そちらに避難するようです。

明日見て来ようと思います。

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する