屋久島 安房漁港滞在(2日目)

2016年8月21日(日)  

今日はレンタカーで、往路の5月に行って無い南側地区、滝を主体にレンタカーで、滝レンタローです。  

台風が、こちらに進路を向けていますが、直撃でなく、今のところあまり深刻ではありません。

また、ここには神奈川県小網代湾からヨットを置いているMONKのFさんがおり、知り合いの仲間と言う事で心強いです。

 

AMは漁協の魚祭りを楽しませてもらいました。

魚市

魚の詰め放題 無料です。

子供達の魚の摑み取り

芭蕉カジキの解体ショー

無料遊覧船

【龍神の滝】

千尋(せんぴろ)の滝 (今年は水不足です。)

巨大花崗岩の一枚岩で、V字型に形成された落差60mは壮観でした。

【トローキの滝】 (太平洋の海上に落ちる滝です。)

【大川の滝】 日本の滝100選の一つ 落差88m

【フルーツガーデン】入口 

亜熱帯植物とフルーツ林でジュラシックパークみたいでした。

たった一人でも案内人が付き、フルーツ付きで500円とリーズナブルです。 

何かの木の根が水面に顔を出している

天然のニコマーク

ドラコンフルーツ

パイナップル、レンブ、、パッションフルーツ、たんかん、ドラコンフルーツ白&赤。

【平内海中温泉】

こちらは水着禁止の混浴とガイドブックに書いて有りました

車も沢山駐車しており、外人さんも家族で入っていたみたいです。時間帯が海水が入って来ない時間帯で、熱湯なのか皆風呂の周りに腰掛けています。

オヤジ5人位の中に外人ペアが入っていたようです、もう着替え途中でした。  

ぬるいお湯と言う【湯泊泊温泉】に行きました。

ガイドブックには水着と書いてあったので、海パンで入ろうとしたら、先に一人で入っていたオヤジに注意されました。

無いと同然の葦簀の仕切りで、隣には後から女性達がタオルを巻 いて入って来ました。

後で聞いたら水着着用風呂は一番奥でした。(この写真です。)

【西部林道】に入ると、猿と鹿が道路の真ん中で遊ん でいました。 ここは動物達の生活圏です。

近くの避難港  

台風10号の影響で明日から明後日にかけて風波が強くなりそうなので、明朝は増し舫いをしておこうと思います。

明日からは屋久島、鹿児島間のフェリーは欠航らしく

待合室には人が溢れています。

暫く影響が残りそうです。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する