屋久島安房港滞在(4日目)

2016年8月24日(水)  

今日も暑い、朝から氷の自動販売機に行ったくらいです。 

動ごくと汗が出るので扇風機を回し放しでじっとしてる。

昼頃に高速船トッピーが到着した、急いでターミナルに行く。何故かと言うと待合室はクーラーが効いてるからです。

フェリーが無いときは誰も居なくなり、不審者が一人でたむろしているように見られるのはイヤです。

そして誰も居なくなります。

昼食をしにAコープの方に向かう角で、Youが止まってタブレットで何か調べています。

すかさずMay I help you  !  オーストリア人カップルが泊まるハウスを探してる。

見ると遠い、大きなスーツケースを引きながら約20分以上はこの暑さでは厳しい。

ここがスーパーマーケットだと教えると行くと言う。

そうだ中に観光案内所がある。  連れて行くと顔なじみのベテラン案内人が、彼らの宿泊先に電話して車で迎えに来ることになりました。

お も て な し !

昼食の喫茶店ケルンにて食べる、かき氷🍧は美味です。

牛乳を凍らせてかき、練乳とイチゴジャムで作ります。

お試しあれ。

今日は1年振りにエンジンオイル交換を行いました。

ラメールも暑いのによく頑張った!

ここがAコープです、港の真ん前です。

左に曲がると左にシンジヤマレンタカー、その向かいにニコニコレンタカー 港から3分です

その先に焼肉【れんが屋】

そろそろ出航も間近になりそうなのでパワーを付けます。

ヤクシカとエゾシカの食べ比べを頼みました。

大皿の右がエゾシカ、左がエゾシカです。

私には食べ比べても違いが分かりませんでした。

お店の人に聞いてみると、一般的にはヤクシカの方が小型鹿のため肉も臭みが少なくシマっていると言う。

さて明日は、『どうしたもんじゃろのお~?』

台風10号はUターンして、来週 には本州に向かう気配です。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

居心地は良さそうですね。
あまり長居すると、屋久杉に同化されますよ!
10号の迷走台風も方向を変えて関東地方に来そうです。
先週の9号が千葉を直撃して、北海道へ。
今年の北海道は悲惨です。
様子を見ながら御安航あれ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメントありがとうございます。もう屋久島は充分堪能しました。台風10号の進路がほぼ定まりましたので、種子島西之表港まで進みました。
次でいよいよ本土に入ります。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する