スポンサーサイト


屋久島安房港→種子島西之表港

2016年8月25日(木)

8:00に屋久島安房港を出航し

13:30に種子島 西之表港に着きました。

31.8nm  5時間30分の航海でした。 

北東の風、6~11m   波2~0.5m 

予想通り種子島の西側島影に入ってしまえば風波はブロックされました。

台風10号は、長らく停滞して進路が定まりませんでしたが、昨日よりUターンして東に向かい始めました。

昨日も海は穏やかでしたが、まだ漁船の避難は解除していません。 もう屋久島も縄文杉以外は見てきたし、そろそろ本土に向かわないと、次の台風が来るかも知れません。

朝起きて海を見に高台まで行きましたが、多少の風波です。

出航を決めました。

屋久島では漁協の皆さんに大変親切にしていただき感謝です。

白い建物が高速船トッピーの発着所です、その向こう側に停泊していました。

屋久島を振り返ります。

種子島が見えていますが、平らで南北に細長い。

西之表港です

西之表港は北の方に位置します。

新港に停めました、フェリー船着場の奥です。

旧港は漁船でいっぱいです。

月窓亭

鉄砲館を見学しました。

赤尾木温泉 800円 港から5分位 ツルツルのお湯です。

明日は鹿児島県内之浦港に向かう予定です。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

昨日まで西海パールシーへ行ってました。猛暑でした。
迷走台風10号に、十分のご注意を。無事のご帰還を祈ります。

Re:

パールシー離れて大分経ちました。、懐かしいです。
セーリーヌYさん、オブリガートUさん達はお元気でしたか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

