宮崎滞在

2016年8月29日(月)  

今日は風もやや強く、パソコンのマウス無線ランが壊れたので家電量販店に買い物に行き、宮崎で休養する事にしました。

たまたま、ヨット仲間のFさんの友人が横浜からこの近くに移住しており、車で買い物やら近隣の観光に連れて行って頂きました。 ありがとうございました。

【青島】

読売ジャイアンツがキャンプする宮崎球場

左端の白い建物がジャイアンツの一軍が泊まるANAホリデーインホテル、右端のホテルが二軍選手が泊まるホテル

鬼の洗濯岩が良く見える堀切峠

【鬼の洗濯岩】

鬼の洗濯岩に突き出る二本の杭?

ヨットで航行途中何かと思ってましたら、2013年に沈没した浚渫船の鉄塔でした。

お昼ご飯には宮崎郷土料理 冷や汁とチキン南蛮セットです。

午後は天然温泉 極楽の湯 で休養です。

宮崎駅から徒歩圏内の日帰り温泉で約10種類の御風呂が有り入浴料金580円は安い!

JR宮崎駅

明日は特に風波が強く無ければ日向市の門川漁港に向かう予定です。

昨日辺りからこちらもだいぶ涼しくなりました。

7時現在27.5度です。 沖縄にいた頃とは10度も違います。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

小物が揃ってよかったですね。
今台風が千葉沖を通過、仙台近辺に上陸予定。
これが抜けると涼しくなります。
暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもんです

セーリングにはいい季節ですが、向かい風にならないといいですね。

Re: No title

パソコンもマウスを交換して回復! 涼しくてアビームから追っての風、追い潮6~7knで絶好の秋クルージングです。
いつもサポートありがとうございます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する