スポンサーサイト


じぇじぇじぇ!生ウニと、まめぶ汁を食ったど~!

5月31日(土)
5時40分岩手県宮古港を出航、見通しが良いので、リアス海岸線を眺めながら沖合1マイルを航行。

12時15分に岩手県、久慈港に入る手前の小袖漁港に立ち寄った。
此処はNHK朝の連ドラ【あまちゃん】(袖ヶ浜)のロケ地です。

水深3mうねりもあったが、せっかくなので入港
どこの港でも、同じ質問が来ます。どこから来たの? 何人で? じぇじぇじぇ! 1人で!

さっそく、生うにとウニ飯、まめぶ汁で昼食。





あまちゃんが、走ってた灯台のある防波堤だ!





テレビでよく見た風景だ!

この港に入れたヨットは少ないだろう。


しかし、海女もユイちゃん、アキちゃんもいなかった!
せいぜい、やよいさんか、あんべちゃん位かな?

小袖漁港を後にし、久慈港に入りました。

漁港の動いていない漁船に付けるように言われました。




自転車で三陸鉄道、久慈駅に行きました。

手前はJR、ブルー色の電車が三陸鉄道です。
2014.4月に復旧開通したそうです。

テレビドラマでよく見た駅前デパートです。

夜はどんぐろのたたきと、どんぐろ汁を肴にチョイと一杯です。


明日は青森県の八戸に向かいます
関連記事
スポンサーサイト
コメント

てっきり、バスか自転で行くと思ってました。
ヨットで行くなんて?

良く入りました音。

多分立ち寄りヨットは

居ないと思いますよ。

KMCメンバーも応援しています!

ポラリスの福田です。
トシオカさん、素晴らしいクルージングを続けていますね!昨日、KMCに行きましたが、トシオカさんの話で盛り上がりました(^_^)。
ポラリスの青山さんも、毎日ブログを見ているとのことです。
じぇじぇじぇの写真、テレビで見た通りですね。
安全航海を!ボン・ボヤージュ!

遠くまで来ましたが、今のところ穏やかで走りやすい海面です。東京湾に比べれば、波は無く、船もいません。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

