スポンサーサイト


保戸漁港→別府北浜ヨットハーバー

2016年9月7日(水)

  

昨晩は早く寝たので、朝四時に起きる。

保戸の漁師は働き者です。

昨日も17時に戻り、夕飯を済ませ21時には夜釣りに出る。

朝も一斉に5時に出漁。(30隻位)

漁船が出るのを待ってラメールも出航です。

5:30に保戸漁港を出航しました。

曇り 風は3~4m   波0.5mと穏やかです。

11:05に別府市 北浜ヨットハーバーに着きました。

31.8nm   5時間35分の航海でした。

幻想的だ。

さっそくケンケンを流してみる、シイラです。

漁師が干したら旨いと言っていたが、

外道は要りません。

二本目

海鳥がケンケンを魚と間違え狙っている

今日は焼き鳥は要りません!

右側が高島、左側が佐賀関です。

佐賀関灯台です。 同じ場所で釣っても佐賀関漁協を通した物だけ『関サバ』ブランドが付く。他の漁協の物は『豊後サバ』と呼ぶようだ。

さすが潮の流れが早く、8.5knになりました。

漁船が沢山出ています、やはり竿で釣るのでしょう

またまたシイラです。

後ろに見えるのは佐賀関ですから『関シイラ』なので記念にパチリ。  関サバはかかりませんでした。

黄緑色が土佐清水の漁師に貰ったヒコーキです。

到着後、ヨットの水洗い、自分のシャワー。

バス会社にて観光の時刻表をもらい、そのままバスで約10分の高崎山に行き、猿とご対面。

B群 732匹を率いる『ボスのナンチユウ』 

命令で物議をかわした、【シャーロットちゃん】はC群なので見れず。皆似てい けど……

みんな我関せずくつろいでいる

有名な『ボスざるベンツ』は死亡との事です。

温泉と夕飯に行こうとすると土砂降りになり、しばし出れず。

【竹瓦温泉】 築79年  入浴料 100円

何人かに聞いて関サバ、関アジを探したが、どこも入荷無しでした。 【いづつ】ここならまず有ると聞き来たが、関サバ定食2800円だが、他の店は一匹で丸が四つ、半身は割高

釣れない訳だ!

刺身定食でした。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

